あかつき塾
 

トップページ教室一覧 > 安進学教室

安進学教室
   ・安進学教室の特徴   ・コース紹介   ・アクセスマップ  

外観
 広島市内、安・高取地区、安佐北区の交差点である上安地域。
 25年以上の経験と、高い進学実績を誇る安進学教室です。
 
 
    我が子を教育した経験から学んだことは、○○の時期に○○をすれば学力は伸びる。
    何をどうすれば点の取れる子供を育てることができるのか。一度聞きに来て下さい。
    
 
    安進学教室はアストラムラインの上安駅のすぐそばにあり、
    日浦中、安西中、高取北中、安佐中学区からの通学の便を兼ね備え、
    通う生徒の中学校もさまざまです。また、高校生には学校帰りの格好の学習場であり、
    それぞれの地域へと帰宅する道すがらの学習の場でもあります。
    各学校ごとに進度や方向性の違いがありますが、そのような違いにもきちんと対処し、
    各々の「スケジュール・テスト範囲・求められる力量」を考え、指導方針を変更し、
    いままでのノウハウを生かした指導をするのが、安進学教室の特徴です。
    
 
    主要スタッフとして、全教室を束ねる、塾長田中健司が構え、
    高校生に対しては大学受験のスペシャリストである教室長の今村浩也の援護を仰ぎながら
    各種補習から受験体制までをカバーしています。
    
  
    
      5人程度の少人数で楽しく授業を進めています。
      
      週1・2回、60分から90分の通塾。
      少ない通塾の中で成果を上げたいことはたった一つ。学習習慣の定着です。
      家庭学習を定着させる宿題・小テストに向けた準備ができる学習スタイル、
      多くの問題演習にチャレンジする心。早い段階で学習習慣を身につけることで、
      中学校での学習をスムーズに進めることが出来ます。
      ウチの子は今のままで大丈夫かな?という方は、ぜひお電話でご相談ください。
      
    
      一人ひとりにあったカリキュラムを
      
      長年の経験に基づいた中学受験対策授業を行います。
      中学校の入試問題は学校によって内容が異なるため、対策も全く異なります。
      そのため、できるだけ早く志望校を定めて、受験対策を行うためのコースです。
      中高一貫校対策では、作文の指導・添削も行います。
      
  
    
      定期テストで高得点を得るための授業をします。
      
      授業のカリキュラムを、過去のデータからテストに
      出題されやすい単元を中心に決定しています。
      定期テスト前の約10日間は、毎日テスト対策演習を実施し、
      最後の仕上げを行います。また、学校の授業でわからないことがある、
      塾の小テストでつまづきが見られるといった時は補習(無料)を行い、
      定期テストで高得点を取れるよう指導致します。
      
  
    
      一人ひとりが目的意識を持てるように、勉強に限らず、
      多方面においてサポートしていきます。
      学校課題への対応や、苦手分野の克服、定期テスト対策だけでなく、
      DVD映像授業を取り入れた指導を行っていきます。
      また、希望者は TEST COURSE の授業を受講することもできます。
      
      DVD映像授業とは…
      分野別・単元別に整理された英語・数学・国語のDVD映像授業800講義。
      高校1・2年生の基礎固めから、高校3年生の入試対策まで対応しています。
      
      各自が都合のよい曜日・時間帯で学習できるので、クラブとの両立も可能です。
      DVD教材なので、停止や巻き戻しをしながら納得できるまで学習出来ます。
      
      センター(マーク形式)対策講座:英語、数学ⅠA、数学ⅡB、国語
      二次(記述形式)対策講座   :英語、国語、数学ⅡB・数学ⅢC
      応用講座(主に高校2年生向け):英語α、英語β、国語、数学α、数学β
      基礎講座(主に高校1年生向け):英語、数学α、数学β、国語
      
    
      通常は基礎・基本を中心に週1回の授業。
      高校の定期テスト前の約10日間は毎日通塾し、定期テスト対策を行います。
      
  
     先生1人に対して生徒2人までの個別指導コースです。
     お子様一人ひとりにあった学習を進めていきます。
     指導内容・指導時間帯などは保護者の方とご相談・決定し、
     随時お子さまの学習進度により変更することで臨機応変に対応していきます。
     
      
メールでのお問い合せはこちら